現代人に多い新型栄養失調③

こんにちは☺

今回でこの内容はラストになります!!

では早速前回途中の解説をしていきます。

⑦野菜や果物をあまりとらない

こちらにチェックがついた方は、ビタミンやミネラル、食物繊維が足りないかもしれません。食物繊維不足は悪玉菌を増やし、下痢や便秘などの原因にもなります、また、イライラしたりといった症状も出てしまうので、野菜を多く摂取するといいと思われます。ビタミンやミネラルは血流の改善などにも役立つので、健康の為にも積極的に摂取することをオススメします(^.^)/~~~

⑧冷えが気になる

こちらにチェックをついた方はタンパク質や油、鉄不足の可能性があります。タンパク質が不足すると冷えを感じやすくなるので、納豆や青魚、牛乳など取り入れたほうが改善されます!!

⑨風邪をひきやすい

こちらにチェックがついた方はタンパク質やビタミンA、ビタミンD、亜鉛を多く摂取しましょう。

⑩インスタント食品やコンビニ食が多い

こちらにチャックがついた方は、カルシウム不足だと考えられます。カルシウム不足は筋肉がスムーズに動かなくなり、足がつったりします。子魚やヨーグルトにカルシウムが多く含まれるので、積極的に摂取をしていきましょう(^^♪

⑪⑫抜け毛が増えた、勢力が減少した

こちらにチェックがついた方は、亜鉛不足の可能性大です。亜鉛不足は、切れ毛、抜け毛や爪が弱くなってしまいます。亜鉛は免疫システムや成長などに必要な栄養素です。カキやカシューナッツ、エビなどに多く含まれています。

栄養が足りないときは「痛み」や「不調」が長く続いてしまいます。

栄養に関してもなんでもアドバイスさせて頂きますので、一度院にいらしてください!!

いつでもお待ちしております👍