ストレートネック(スマホ首)⑦

こんにちは☺

今回でストレートネックは最終になります!!

長時間スマートフォンを使用したり、姿勢が悪かったりすると、スマホ首の原因となります。スマホ首が悪化してしまうと、肩こりや首の痛みだけでなく、自律神経まで影響を及ぼすため、全身に症状がでる場合が多いです。そのため日ごろから、正しい姿勢やこまめなストレッチを意識することが非常に大切です。症状が慢性化している方や痛みが強く感じる方は、首だけでなく全身のバランスが崩れてしまっており、自力ではなかなか改善が難しいことが多いです。その際は、近くの整骨院や整体に行き、今の体の状態をしっかり見てもらい、施術を受けていくのが、症状改善への一番の近道です。

当院では、ストレートネックになった根本原因が骨盤にあるのか、肩甲骨にあるのか、股関節にあるのか、など一人ひとり違う原因を見つけ出してからアプローチをすることで、いち早く症状を改善することができ、元の正常な脊椎の形に戻ることが出来ます。施術自体もバキバキしたりせず、ゆっくりと動かしながら、気持ち良いくらいの強さで施術をしていきますので、女性の方や高齢の肩でも安心して受けて頂けます。今ストレートネック(スマホ首)で悩まれている方がいれば、一度ご相談くださいませ(^_-)-☆